そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

Boat

現在所有しているボートですが、Bic Sports Yac245になります

このボート、ドーリーは付属だし、双胴船で意外と波に強いし、不沈構造だし良いことが多いです

 

f:id:meru_200z:20160215215134j:plain

初出船時で、擬装などは皆無の時期です

 

 

 

しかし、このボートの最大の欠点ですが

 

「滑る」

 

これだと思います

どんな靴を履こうがボート内は滑ります

荷物(特にクーラーボックス)もよく滑ります

両面テープなどで固定用のベースも自作したことはありますがボートの素材の問題ですぐ剥がれました

 

一度、大きな波で踏ん張っていましたが、足が滑ってボートから落ちかけた事があります

踏ん張りもできないくらい滑りました

結構、ビビった記憶があります

 

 

 

結局のところ、現在は「滑ることに慣れた」ので、なにしないことにしています

なんとかしたいけど、アイディアが出ないので、そのままが本音ですが・・・

 

 

 

 

そろそろ暖かくなってきたので、擬装の準備を始めます

関東を中心にどこかに浮いています

 

気軽に声を掛けて頂けると嬉しいな