そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

良心とバチ

今回もボート仲間からのお声掛け頂き、出船してきました

狙いは、マダイです

ボートにて初のターゲットで、心ウキウキです

 

 


出船直前の写真です

 

f:id:meru_200z:20160417211638j:plain

 

 

 

天気予報は、「晴れ」、「北東の風1m」、「波の高さ50~1m」

ん、ボート出すには良いコンディション・・・・・・・なはずだったのに

 

現地では、朝、「曇り」しかも寒い、強風
いざ出船、ポイントに到着前にはウサギさんが跳ねています

 

 

うん、天気予報のウソツキ

 

 

さらに、電源投入後の魚探がすぐに電源が切れます

はい、ご臨終です

 

 

 

 

今日も絶好調  !!

さっそくですが、今日の試練の始まりです

 

 

 

 

 

 

 

結果、相談の上、危険すぎるので、安全な場所に戻りカワハギ狙いに変更です

 

よし、マダイ狙いのコマセ、マダイ用の針、ロングハリス、個人的な準備はすべて・・・・・・・・・残念です

 

 

 

 


結局のところ、吹流しの1本針+オキアミにて、いきなりカワハギをGetです

 

調子に乗り同じポイントで再度流すと、ムシカレイGet

 

 

いや~今回は過去にない釣果か、と思う勘違い野郎になっていまいます

 

 

 

 

が・・・・・

 

 

 

 

この後は、ベラ、よくわからないハゼ祭りの開幕です
本当によく釣れましたよ

 

 

 


今回の釣果の97%位はこいつらです


しか~も、かなりの頻度で釣れます

 

 

そうです、一般的な言い方ですが、爆釣です(泣)

 

 

 

でもね、そんな状況のなか、カワハギ、メバル追加ができたのは奇跡ですね

 

 

 


その後は全くの外道祭り・・・・・・

 

カワハギを量産しているzeroさんから、カワハギ仕掛けを頂けるとのお声掛けを頂きます
でもね、オイラ的には今ある仕掛けで現状打破を試みます

個人的には、今ある仕掛けで何とか乗り切りたい一心だったので、丁重のお断り致します

 

 

 

zeroさんの折角の優しい提案を邪心100%にて断ったバチでしょうか

 

 

 

 

 

とてつもない強風に見舞われ、「バキ」と素晴らしい音が・・・・・・

 

 

 


そう、前回の釣行とは別の「バキ」が聞こえました

 

 

 

その直後、船外機に何かぶつかったと思い確認してみると、「認識旗」がバーの付け根

から折れています

 

 

 

 

 

ふふふふ・・・・・・・ 満面の笑顔でしたよ(爆泣)

 

いやー折れましたよ、心も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「次の流しで上がりましょうか」
そんな声をかけて頂いた 1投目・・・・・寝掛かりで仕掛けのすべてをロスト

 

 

 

 

 

ふふふふ・・・・・・(再度)

天を仰いで心で泣きましたよ
自分の不幸さをね

 

 

 

 

 

 


帰りに皆さんと反省会です

この反省会にて今後の決意(邪心)が芽生えます

 

 

「1箇所の場所を極める」

 

この意見に感動を覚えました

 

 

 

 


気合、根性、やる気のすべての中途半端なオイラですが、この一言にて、燃えます

春~秋
秋~春
のパターンにて2魚種を極めてみたいと思った次第・・・・

 

そう、思う(妄想)のは勝手だよね

 

 

 

 

本日の釣果はそれなりで、家族は喜んでくれたのが幸いですな

f:id:meru_200z:20160417213102j:plain