そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

電光石火

「電光石火」

 

稲妻の光や石を打ったとき出る火の意から、動きが非常に素早いことのたとえ。また、非常に短い時間のたとえ。▽「電光」は稲妻の光、「石火」は火打ち石などを打つときに出る火の意

 

goo辞書から

 

 

 

 

 

 

 

最初に言っておきます

本日の忘れ物・・・・・・カメラです(泣)

 

 

 

 

 

 

先週に引き続き、また参戦です

今回のお世話になりましたメンバーです、

zeroさん、新宿さん、NEKOさん、IZWさんです

 

今回も前日入りで、新宿さん、NEKOさんとプチ宴会です

 

酒飲みの自分としては、次朝のからの釣り大切ですが、酒の席も大切です

結構、楽しませて頂きました

 

 

そして、

23:00位にzeroさんが到着し、宴会に参戦」です

色々楽しみ、24:00ごろ就寝です

 

 

 

車中泊から目覚めて、出船準備です

 

さすが、全員釣り〇〇です

寝坊する人はいませんでした

 

 

f:id:meru_200z:20160605220736j:plain

 

自分、zeroさん、新宿さん、nekoさんです

 

 

写真にはありませんが、若干遅れてIZWさんの5船で出船です

(出船前なので、携帯で撮影してます)

 

 

皆さん実績ポイントへ出船です

 

 

ポイントに到着すると、新宿さんが近寄ってきました

新艇の推水式なので、シャンパンでお祝いでした

 

新艇、おめでとうございます

 

 

 

 

この後しばらくしてから、「新しいボートは気持ちがいいな~、な〇〇」と聞こえてきました

新宿さん親子が楽しそうで、微笑ましかったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本来の釣りものですが、今日はタイラバのみの予定です

 

 

 

 が、

 

ありが有ったが、乗らない」、「エサでアカボラが釣れました」など声が聞こえてきます

 

はい、タイラバ終了です

タイラバ実釣30分です

 

まさに電光石火のごとくですね・・・・・

こっそり、オキアミを持ち込んだのは自分の甘さですね(笑)

 

 

 

 

 

 

ここからは餌釣りです

 

ここ数回の釣行ではなかった入れ食いタイムに突入します

 

みなさん、流されて深場に行ってましたが、流し直しのタイミングで浅場を目指したのが正解でした

 

70~90mくらいをずっと流していました

 

 

20~40mに結構な反応がありました

このタイミングで、タイラバ投入です

 

そして、キター

 

人生初のタイラバでお魚ゲットです。サバですが

 

 

 

 

 

この後、海上でzeroさんと合流し、釣りを続けます

 

ここで大きな当たりが、

 

40センチは超えると思われる鬼カサゴでした

でもね、ネットインする直前にバラシテしまったのは内緒です・・・・・(泣)

 

 

 

この後は風が強くなり、波が高く撤収です

 

 

 

 

 

結果、 

 

f:id:meru_200z:20160606122012j:plain

 

 

サバ ×1

アマダイ ×1

レンコダイ ×4(大 1、小 3)

ヒメコダイ ×5

ムシガレイ ×1

 アカトラギス ×2

 

大漁です

 

 

 またみなさん、よろしくお願いします

 

 

 

 

みなさんと行った、釣行後の食事は美味しかったです

 

zeroさん、疑っていてすみませんでした

チャーハンの量はヤバかったです

 

でもね、豚足1キロはチャレンジしてみたい気持ちがありますが・・・・