そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

久しぶりの小物

嫁の希望により、シロギスのフライが食べたいとの事で、出船してきました

 

当日は曇りのち雨の予報なので、早朝からの短時間勝負を考え、最小限の荷物と餌を準備します

 

 

 

 この時点で負けが確定しているとは思いもよりませんででした・・・・・ 

 

 

 

 

で、当日ですが・・・・・・

 

朝の4時に到着します。


現地は晴天、しかもベタ凪です

 

 

よし、天気予報の嘘つき

 

 

 

 

4:30出船です


相変わらずですが、アオサノリが腐っている場所からの出船ですので、臭いです

 


出船直後に足についたアオサを取り、沖を目指します

 

が、この沖のポイントまでが遠い・・・・

 

結構な時間をかけてポイントに入ります

 

 

 

1投目から魚は釣れましたが、あたりが何時もと違います

 

シロギス特有のあたりではなく、グイーと引っ張られるようなあたりです

 

波に引っ張られたと思うようなあたりで、結構戸惑いました

 

波と思っていたあたりが、魚だと思われた事も多々あり、餌の消耗が早い、速い

 

最小限の餌の分量ですので、10時に餌が切れました

 

強制終了確定です

 

 

ついでに寄港までにガソリンが切れました

 

遊漁船の航路にて給油をすると怒られるので、炎天下の中、鬼畜な手漕ぎで緊急回避です

 

 

 

もー ・・・・・ 遠いから~ (笑)

 

 

 

はい、今回も安定の壊れっぷりです

 

 

 

 

 

貧弱な釣果なうえ、手漕ぎにて披露困憊で、敗北感はものすごい事になりましたね

 

 

 

 

結果

 

f:id:meru_200z:20160614121428j:plain

 

シロギス ×12
最大 24㎝でした

 


今後は無駄になっても、餌は多く持っていこうと思う今日この頃です !!

 

 

 

 しかし、フライは美味かった !!!