そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

アマダイ3連戦

最近はめっきりと寒くなってきましたね

 

そう、冬を迎えます

 

 

冬といえば、「アマダイ」が釣りものとして旬を迎えます

 

 

 

そう、そこで大会に参加してきましたよ

 

 

 

と、大会前に平日に休みが取れたので、同僚を連れて遊漁船に乗ってきました

 

 

 

 

が、当日はかなりの良天気

しかも、暑い

10月後半なのに、夏日です

 

 

もちろん、海上はベタ凪です

 

 

しかも若潮・・・・・・・

 

 

近年まれにみる素晴らしい状況のなか、同僚は本命ボウズ

 

おじさんは最大36センチを含む4匹と残念な結果です

 

 

 

 

でもね、大会で盛り返せば酔いと・・・・・勢いづきます

 

 

 

 

で、大会当日

 

とても寒かった、波は高かった、しかもうねっていたと前回とは別の意味でコンディションが悪く、シケ状態でした

 

f:id:meru_200z:20161101181607j:plain

 

f:id:meru_200z:20161101181641j:plain

 

 

 

 

写真では見にくいですが、総数8船で同時に出船してますので圧巻でしたが・・・

 

 

 

波が高くあたりが取りづらく苦戦しましたよ

 

 

 

開始から1時間経過した頃、船内にて46センチのアマダイが上がりました

(結果として事かたは総合4位でした)

 

それ以外の方は沈黙です

 

 

 

 

船長も流しを何度も変えてもあたりがありません

 

 

終了の2時間前にようやくの盛り上がりを見せて、アマダイゲットです

 

 

結果

f:id:meru_200z:20161101182238j:plain

 

アマダイ ×4 (36センチ、32センチ、28センチ、26センチ)

サバ ×1

ヒメコダイ ×3

タマガンゾウビラメ ×1

でした

 

 

もちろん、大会の結果は入選さえしませんでしたよ(泣)

 

 

ま、今週も大会にでますので、3連戦の有終の美を飾れるといいな~