そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

アマダイ大会・・・・・だよね!!

アマダイ3連戦の最終戦に参加してきました

 

 

 

 

 

5:00に現地入りし、席のくじを引きます

 

 

 

 

 

 

大会の開会式が行われ、テンションが上がります

 

 

 

 

規定の時間になり、乗船開始です

 

 

 

 

 

いつでも開始ができるように道具を準備します

 

 

 

 

本日のタックルです

f:id:meru_200z:20161104185339j:plain

 

ロッド

アルファタックル LTマルイカ 205

 

リール

ダイワ SEABORG250FE

 

ライン

放浪カモメ PE1.2号 300m

 

天秤

ダイワ リーディングアーム 30㎝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長々と道具などを書きましたが・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容と釣果がなしです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメコダイ、(小)アラ、ムシガレイ、カナガシラ、イッテンアカタチは少し釣れましたよ

 

 

 

 

 

でもね、大会で本命が釣れないので、お持ち帰りする勇気が出ませんでした

 

 

 

 

 

閉会式に驚愕の内容が判明します

 

 

 

 

 

船中の人数で釣った魚の数を割ると平均数がでますが、本日なんと

 

 

 

 

0.78匹

 

 

 

とのことでした

 

 

 

 

一人、一匹に届かない、そんな大会でした

 

 

 

 

 

 

 

 でもね、そんな大会でも癒しはありましたよ

 

 

 

 

 

 

 

そう、船内で一時入れ食いになる魚がいました

 

 

 

 

 

 

 

ッテンアカタチくんです

 

 

 

 

 

 

 

一時、すごい数のイッテンアカタチが海に浮いていましたよ

 

 

 

 

そして、すごい数のカモメに囲まれましたよ

 

 

 

 

 

「アマダイの大会」だよねと考えさせられる内容でした

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、写真ですか・・・・・・・

 

 

 

もちろん被写体がないので、写真もありません(泣)