そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

消化試合

いつもの場所に出船してきました

 

 

今回はizwさん、ZEROさん、NEKOさんとご一緒させて頂きました

 

 

 

が、自分の個人プレーに走りすぎて海上では誰とも会いませんでした

申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

さて釣りですが、前回見つけたポイントに向かいます

 

40分くらいで到着ですが、波が高い・・・・・・・・

 

 

しか~しせっかくの釣りです

頑張ります

 

1投目・・・・・・・・・・

 

餌のオキマミに異常はありません

 

 

 

2投目

 

 

小さな当たりがあり、合わせます

 

 

ヒット

 

 

最近の釣りの中で経験のない引きです

 

 

 

ドラグまででて、アナタハダレデスカ状態です

 

 

 

 

 

格闘すること数分・・・・・・

 

上がってきたのは

 

 

 

f:id:meru_200z:20161127140959j:plain

 

 

アマダイ 45センチです

 

 

 

驚きです

 

 

 

2匹目のドジョウ(アマダイ)を狙うため、すぐ仕掛けを投入です

 

 

 

今度はヒッタクルような当たりです

 

 

f:id:meru_200z:20161127141331j:plain

 

 

アマダイ 30せんち位です

 

 

 

 

 

 

 

ここまで釣り開始から20分位です

 

 

今日は上がりしようかなと本気で考えた次第です

 

 

 

 

 

でもね、せっかくの釣りだし・・・・と思い頑張ります

 

 

 

 

 

 

ええ・・・・これからは消化試合ですよ

 

コールドゲームのね (喜)

 

 

 

 

この語はこの場所で頑張りますが、波が高い、うねりが・・・・・

 

 

 

結局この場所では、エソ×6という連続技を披露してポイント変更です

 

 

 

次のポイントは、以前に釣りキチさんよ教えて頂いた鉄板ポイントです

 

 

 

 

ここでは雑魚に餌を齧られます

 

まあ、比較的に浅場なのでいいのですがね

 

 

 

 

 

 

で、ふと思い出します

 

 

アマダイの大型のタナは高めと個人のブログを見たことが脳裏に浮かびます

 

 

 

 

で、早速実行です

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meru_200z:20161127142523j:plain

 

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、

 

アマダイ 55センチです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、言葉がありません

 

前回のアマダイ釣り大会では余裕で優勝サイズです

 

 

 

 

 

この後は、サバ 34センを追加し、カイワリ 23センチを追加し、ハタ 10センチ位(すべてリリース)を釣りました

 

、あまりの波の高さで写真はありませんでした

 

結局、そのまま起き上がりです

 

 

izwさん、ZEROさんといつもの場所にご飯を頂き帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに嫁の実家により釣った魚を配ってきたので、

 

f:id:meru_200z:20161127143405j:plain

 

 

集合写真は寂しいですが、本日は満足です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、嫁からは、

 

 

 

今日は機嫌が良いけど明日以降は知らないよ、

 

 

 

と言われている、亭主関白なはずのオイラがいます