そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

シイラ

相変わらずの更新の遅さですみません

 

 

 

何時もの場所から出船してきました

 

f:id:meru_200z:20161205122616j:plain

 

 

 

 

以前のポイント付近まで40分くらいかかり、到着後すぐに仕掛けを落とします

 

 

 

 

 

 

まったく反応がありません

 

 

 

1時間ほど粘りますが、オキアミに異常は発生しません

 

 

 

 

さすがに見切りをつけて、前回の良かったポイントへ入ります

 

 

 

ここのポイントで数投後、

 

 

f:id:meru_200z:20161205123012j:plain

 

 

アマダイゲットです

 

 

 

この場所で鬼カサゴを追加して、いい気分に浸っていましたよ

 

 

しかし、ここまででした

 

 

自分の船のまわりを何かが回ってます

 

 

 

よーく見ると魚で、シイラでした

 

 

おいらのボートはシイラにとっての漂流物に認定です

 

 

しかも、こいつらオキアミに食いつきます

 

 

 

ハリス2号のアマダイ仕掛けしか持っていませんので、ことごとく切られます

 

 

4セットほどヤラレマシタヨ

 

 

結局、ポイントを変更しましたが・・・・・・

 

 

次はサバでした

 

 

仕掛けが落ちる前にサバの餌食です

 

 

 

結局残りの仕掛け2セットはサバにやられて、10:30沖上がり決定です

 

 

 

 

本日の釣果です

 

f:id:meru_200z:20161205124117j:plain

 アマダイ×1 30センチ

カサゴ×1 32センチ

ソコイトヨリ×1 26センチ

サバ×2 28センチ(多数リリース)

 

 

残念

 

 

 

 

なお、海岸に津着したタイミングで見慣れた方がいらっしゃいました

 

前日にものすごい釣果を出していた、釣りキチさんでした

 

さすがの連続釣行、さすがの釣りキチさんですね

 

ボートの引き上げを手伝って頂き、ありがとうございました