そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

忘年会 ?

今回も何時もの場所で出船です

 

ですが今回は社会人としての忘年会をブッチギッテ、仲間内の忘年会(?)がありました

 

何時もの一人の車中の予定でしたが新宿さん、zeroさんと駐車場にて忘年会です

 

 

 

かなり楽しく、結構な時間まで楽しみました

 

新宿さん、zeroさん、遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

さて、翌日の早朝にて出船です

 

 

f:id:meru_200z:20161210215601j:plain

 

新宿さん、zeroさん、釣りキチさん、お初の海友人さんと記念撮影です

 

 

 

すごい船団になりましたよ

 

 

 

 

 

みんなで一斉に出船です

 

天気予報に反して、凪な状態だったので、沖合のポイントを攻めます

 

 

何時ものポイントにて釣り開始です

 

 

 

 

 

しかーし、当たりがありますが、乗りません

 

 

開始から40分位後にアマダイゲットです

 

 

その後、風が出始め、波が高くなります

 

 

おかげで、小さな当たりが取りにくい状況です

 

 

 

さらに餌が海底まで落ちません

 

 

そう、サバです

 

 

結構な大きさ&太っているので、お持ち帰りです

 

 

 

 

 

 

何だかんだの結果ですが、

 

 

f:id:meru_200z:20161211091806j:plain

 

 

 アマダイ (29センチ、41センチ)

サバ

イトヨリ  (24センチ)

ヒメコダイ

 

です

 

 

 

 

 

 

 

で、今日の一番のハイライトです

 

 

 

 

そう、結構な波の高さのなかで、小さな当たりがありました

 

 

 

 

合わせを入れると、

ヒット&竿がしなります

 

 

 

もの凄く竿がしなります

 

 

 

 

水深86mからポンピングを行いながらリールを巻きます

 

 

 

 

そう、今までにない竿の曲がりです

 

 

 

 

でもね、魚の感じが全くしません

 

 

 

 

しか~し、そこは釣り人です。魚と思い、頑張ります

 

 

 

 

 

20分位かけて上がってきたのは、6センチ位のトラギスと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meru_200z:20161210220745j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なにか ?