そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

久しぶりの釣り

仕事納めが早かったのに釣りに行けてない者です

 

こんばんは

 

 

 

 

さて、諸々な予定にてボートを出せない日々ですので、かなり久しぶりのエリアトラウトに行ってきました

 

 

場所は朝霞ガーデンで、本日は一応平日ですのでのんびりできるかなと思いました

 

 

 

 

 

 

朝5:30起床して、入場の6:00を目指します

 

 

 

 

 

が、冬季は6:30だった事を忘れていました

 

 

 

 

ま~入口でちょっと待てば問題ないレベルですが

 

 

 

 

6:30 シャッターが開いて本日の入場券の購入です

 

 

本日は3時間券にて勝負をかけました

 

 

 

 

 

本日の釣り場は何時もの2号池になります

 

 

開始ルアーは、miu ピング銀の1.5gから開始します

 

 

で、

 

 

f:id:meru_200z:20161226221113j:plain

 

 

1投目から当たりです

 

 

 

さらにルアーをmiu 柿色1.5gに変更して

 

 

 

f:id:meru_200z:20161226221224j:plain

 

 

 

さらに追加です

 

 

 

 

その後は定番通りですが全く当たりません

 

 

 

 

色々なスプーン、クランク、ミノーを試しますが当たりません

 

 

 

 

 

結局、心が折れて 「スティック」を使用します

 

 

 

 

 

この決断が大当たりでした

 

 

 

 

 

f:id:meru_200z:20161226221624j:plain

 

 

 

 

 

ヤシオマス ??

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、60センチ近くありました

 

 

 

もう、言葉がありません

 

 

 

 

 

 

この後釣れた魚は、すべてリリースしました

 

 

もちろん、魚には触れず、ネットにも入れずにですよ

 

 

 

 

 

 

結果、

 

f:id:meru_200z:20161226221740j:plain

 

 

 

ヤシオマス(?)ですが、半身は本日の刺身になりました

 

 

 

近所のスーパーにて購入できるサーモンが購入出来なくなる美味しさでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

なお、残りはお正月用に待機にしております