そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

破壊神

更新が遅くなりましたが、週末に行ってきました

 

 


そう、今年1番の寒波が襲来したタイミングですがね・・・・・・

 

 

 

この時期に毎年お世話になっている、庄三郎丸さんのホウボウ船に乗船してきました

 

 

 


ニュースなどでしつこく言っている、「河川などの橋付近は凍結する恐れがあります」とのことなので、2時に自宅を出発です

 

 

 

が、当然ですが、ものすごく早く到着です

 

 

 

船宿に着き、女将さんからコーヒーを頂き出船を待ちます

 

 

 

6時位に船までの車両が出て、いざ準備開始です、が・・・・・

 

 


ものすごく寒い

 



 

とにかく寒い

 

 

 

 

船上は確実にマイナス気温です

 

 

 


準備する手がまともに動きません

 

 


結構な時間が掛かり準備をします

 

 

 

 

 


ここで、問題 ①発生です

 

 

デジカメが昇天しました

 

 


はい、電源が入りません (泣)

 

 


しょうがないので、携帯(iPhone)を出して、カメラを確認します

 

 

 

 

 

が、ここで問題 ②発生です

 

 

充電が切れてました(爆泣)

 

 


この時点で、寒さに心が折れ、今回は写真と言うものが一切ありません

 

 

 

 


出船後、10分ほどでポイントに入ります

 

 

 

今回は餌釣りでしたので、サバの短冊を針につけてひたすらシャクリます

 

 

 


そう、とにかくシャクリます

 

 


寒すぎて準備運動にならない状況でもシャクリます

 

 

 

 

全くアタリはありませんがね ・・・・・・・

 

 

 

少しして、場所の変更です

 

 


次の流しが結構良く、いきなりホウボウがヒットします

 

 

 

立て続けに4尾確保です

 

 

 

 

しかし、この後の沈黙と寒さは洒落にならないレベルでしたがね(笑)

 

 

 

 

 

 

しか~も、寒さに震えている状況で、ロッドの先端を折ってしまいました yo !!!

 

 

 

 

 

若干短くなったロッドを終始使って、なんとか頑張ります

 

 

 


結局、たまにヒットして終わってみればホウボウ 9尾でした

 

 

 

 

本日の竿頭が33尾だったので、全く修行が足りません

 

 

 


傷心の状態にて帰路につきますが、車内にて携帯電話を充電したのですが、充電できません

 

 

 

自宅に到着して、リンゴの代理店にiPhoneの修理の予約を依頼します

 

 


が、「直接予約は受け付けていないので、リンゴに電話して」とのこと

 

 


お、これはたらいまわしのパターンか、と思い、リンゴのサポートに電話です

 

 

 

しかし、リンゴのサポートの対応が素晴らしく、「本来、リンゴの代理店が直接修理依頼を受けて、対応を行うとのこと」で、リンゴのサポートの方が、代理店にクレームを入れてくれました

 

 

 

さらに、代理店に予約を入れてくれたのです

 

 

 


ビバ、リンゴのサポートの兄さん !!

嘘つき、リンゴの代理店(怒

 

 

 

 


おかげで助かったよ

 

 

 

 

故障の内容も、バッテリーの異常で、無償だったし

 

 

 

 

 

そんな今年の始まりでした