そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

リベンジ ホウボウ

たまの平日休みが取れたので、行ってきましたyo 

 

 

今回は船外機の不調もあり、遊漁船です

庄三郎丸 ホウボウ船に乗船してきました

 

 

いつものごとく、早起き&到着にて結構な良い場所を取れました

左舷、大艫になります

 

 

こちらにて定時に岸払い、ポイントは出船5分くらいの場所から開始でした

 

が、周りの方は良型のホウボウをあげていますが、自分には当たりさえありません

数回、流しを変えても同じ結果です

 

ここで驚きましたよ、見かねた船長のアドバイスです

これがドハマリでした

 

釣り開始から3時間ほど何もない状況でしたが、アドバイスの通りにしたところ、いきないり3連続ゲットです

 

いや~、驚きましたよ

連続ヒットですからね。ナイス船長です

 

ここから、アドバイスを頂いた事に対してアレンジを行い、

 

結果

f:id:meru_200z:20170203223600j:plain

 

ホウボウ ×16 、竿頭です

写真にはありませんが、天然のトラフグも釣れました

 

トラフグは捌けないので、右舷にいたナイスな親子(?)にドナドナです

 

今回の釣りで、新しい引き出しが増えました

 

船長、ありがとうございます

 

 

いや~、久しぶりに楽しい釣りと釣れない釣りを味わいました

 

 

 

そんな感じの一日でした!!!