そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

迷走

毎週末の天気の悪さに閉口気味で、なかなかボートが出せない日々が続きました

 

そんな中、ようやく先日に出船してきました

 

 

 

日の出の出船を願い、若干早めの時間で現地いりしました・・・・が、強風です

 

ここで、zeroさん、Mさん、NEKOと合流し、後ほど前日入りしていた新宿さんと合流です

 

みんなで堤防に向かい、風の強さからボートは断念する方向で検討します

 

 

 

この後少しして、釣りキチさんが合流します

釣りキチさんの合流のタイミングで、風が止まりました

 

 

 

やっぱりできる釣り人は違いますね

 

 

そんまま準備を開始し、少々遅めになりましたが6船で出船です

 

 

今回の自分のテーマは、タイラバ、ワーム縛りです

 

この判断がすべての始まりと今日の終わりを告げていました

 

 

 

 

出船後まもなく、新宿さんにあたり、かなりの大きさシーバスのとの事

 

 

こちらも気合が入ります

 

ひたすらタイラバを巻きます

 

巻きます

 

落とします

 

巻きます

 

落とします

 

巻きます

 

 

 

異常なし

OK・・・・・・・・・今日の準備運動完了です

 

 

正直、タイラバにて魚が釣れる気がしません(泣)

 

 

 

 

しかも、風が強くなり、底がとりにくい状況になってきました

 

 

 

zeroさん、釣りキチさんは深場へと移動しますが、オキアミを持参していない自分は、ワーム+ジグヘッドを使用するため浅場に移動です

 

 

でもね、今思えばですが、天気予報で

「時間の経過と共に風が強くなる」

と言っているのに、14gのジグヘッドを準備していました

 

 

はい、当然ですが底が取れません

 

 

ここからは意地になり、ワームを遠投し、時計を見て5分間放置作戦です

 

 

 

そして奇跡が・・・・・・

 

 

f:id:meru_200z:20170417123442j:plain

 

カサゴ 25㎝です

 

 

この後1回あたりがあり、フッキングしましたが、すぐバレテしまいましたとさ・・・・・

 

 

さらに、語群探知機のセンサー固定パイプが折れました

認識旗のポールのはめ込み部分が折れました

ついでに当たりもありませんでした

 

怒涛の3段落ちですね・・・・・・・フフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の当たりは2回1キャッチです

 

 

 

この後すぐに風が強くなりスプレー状態の中の操船にてびしょ濡れになりながらの寄港でした

 

 

時間的にかなりの早く沖上がりでしたので、みんなでスタミナ麺を食べて解散です

 

 

 

 

次回は確実にエサにて釣りをしますと心に誓い、この迷走からの脱出を試みます!!

 

 

 

 

その前に壊れた部品を直すことが先だけどね・・・・・・・・・