読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

迷走

毎週末の天気の悪さに閉口気味で、なかなかボートが出せない日々が続きました

 

そんな中、ようやく先日に出船してきました

 

 

 

日の出の出船を願い、若干早めの時間で現地いりしました・・・・が、強風です

 

ここで、zeroさん、Mさん、NEKOと合流し、後ほど前日入りしていた新宿さんと合流です

 

みんなで堤防に向かい、風の強さからボートは断念する方向で検討します

 

 

 

この後少しして、釣りキチさんが合流します

釣りキチさんの合流のタイミングで、風が止まりました

 

 

 

やっぱりできる釣り人は違いますね

 

 

そんまま準備を開始し、少々遅めになりましたが6船で出船です

 

 

今回の自分のテーマは、タイラバ、ワーム縛りです

 

この判断がすべての始まりと今日の終わりを告げていました

 

 

 

 

出船後まもなく、新宿さんにあたり、かなりの大きさシーバスのとの事

 

 

こちらも気合が入ります

 

ひたすらタイラバを巻きます

 

巻きます

 

落とします

 

巻きます

 

落とします

 

巻きます

 

 

 

異常なし

OK・・・・・・・・・今日の準備運動完了です

 

 

正直、タイラバにて魚が釣れる気がしません(泣)

 

 

 

 

しかも、風が強くなり、底がとりにくい状況になってきました

 

 

 

zeroさん、釣りキチさんは深場へと移動しますが、オキアミを持参していない自分は、ワーム+ジグヘッドを使用するため浅場に移動です

 

 

でもね、今思えばですが、天気予報で

「時間の経過と共に風が強くなる」

と言っているのに、14gのジグヘッドを準備していました

 

 

はい、当然ですが底が取れません

 

 

ここからは意地になり、ワームを遠投し、時計を見て5分間放置作戦です

 

 

 

そして奇跡が・・・・・・

 

 

f:id:meru_200z:20170417123442j:plain

 

カサゴ 25㎝です

 

 

この後1回あたりがあり、フッキングしましたが、すぐバレテしまいましたとさ・・・・・

 

 

さらに、語群探知機のセンサー固定パイプが折れました

認識旗のポールのはめ込み部分が折れました

ついでに当たりもありませんでした

 

怒涛の3段落ちですね・・・・・・・フフフ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の当たりは2回1キャッチです

 

 

 

この後すぐに風が強くなりスプレー状態の中の操船にてびしょ濡れになりながらの寄港でした

 

 

時間的にかなりの早く沖上がりでしたので、みんなでスタミナ麺を食べて解散です

 

 

 

 

次回は確実にエサにて釣りをしますと心に誓い、この迷走からの脱出を試みます!!

 

 

 

 

その前に壊れた部品を直すことが先だけどね・・・・・・・・・