そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

久しぶりのアジ祭り


先日、久しぶりに出船してきました

 


今回はzeroさん、釣りキチさん+mutsumiさん、新宿さん親子とご一緒です

 

 

 

f:id:meru_200z:20170731111029j:plain

 

相変わらずのアオサパラダイスに若干引き気味で出船です

 

 

先発隊として、zeroさんと沖を目指しますが、三角波が発生していて、命の危険を感じるので、速攻ポイント変更です

 


過去の実績から適当にポイントを選び、釣りキチさん、zeroさんと連結してコマセを撒きます

 


1投目から大きな当たりがあり、アジがダブルで上がってきます

ここから、のんびりと当たりが続き楽しいひと時を迎えました

 

少しして、新宿さんが合流です

そして、4船目の連結です

 

いや~、新規に購入したダウンフォースアンカーが最高の仕事をしてくれましたよ

1.5キロのアンカーに4船をぶら下げて、走錨しないので・・・・・

 

 


しばらくして、波が高くなってきたので、浅場に移動し狙いをシロギス、マゴチに変更です


しかし、シロギスのあたりは無く、置き竿のサビキ仕掛けにアジが掛かります

 

 

途中からマゴチ狙いに変更し、ワームで狙いますが、こちらも当たりなし

 

 


1回当たりがあったが、ワームが半分になってご帰還です

 

 


最後の悪あがきで、シロギスを狙うも撃沈です

 

 

 

 

そんなことzeroさんがこられて起き上がりしました

 

結果

 

f:id:meru_200z:20170731111054j:plain

 

アジ ×28(多数 嫁実家にドナドナ)
シロギス ×2


リリース
鯖(小) ×多数
イワシ ×3
イシモチ(極小) ×1

 

 

 

今回は久しぶりのアジなので、タタキとナメロウのハイブリッドです

 

f:id:meru_200z:20170731111117j:plain

 

 

 

 


しかし、不思議なことですが、周りはイワシが釣れているのに、自分にはイワシが釣れないのはなんでだろ ????

 

 

結果的にはリリースよするから良いんだけどね ・・・・