そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

うっかり

もの凄く久しぶりの更新になります

 

 

 

 

 

 

未更新期間は、船舶免許を取得したり・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

うっかり、海外に旅行に行ったり・・・・・

 

 

 

 

 

 

うっかり、海外で病気になり、帰国直後の成田空港から救急搬送されたり・・・・・・

 

 

 

 

うっかり、3週間近く入院していたり・・・・・・・

 

 

 

 

 

 しかも、ICU送りになっていたり・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで、微妙に波乱万丈な日々を過ごしています

 

 

 

 

退院後に釣りの大会があったのですが、悪天候で中止でした・・・・・・

これはウッカリではないので、アシカラズ

 

 

 

 

 

 

 

結局、結構な間があいてしまった&魚の釣り方を忘れた(?)ので、遊漁船によりリハビリです

 

 

 

 

今回も相変わらずですが、庄三郎丸@平塚 ホウボウ船にてお世話になりました

 

 

f:id:meru_200z:20171223200941j:plain

久しぶりの朝焼けがきれいです

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっとだけ道具にこだわりましたよ

 

 

 

名ずけて、偽RYOUGAです

f:id:meru_200z:20171223201136j:plain

シマノ カルカッタ200(’92)に、ダイワのT3MXのリールのハンドルを装着しました

25年位前のリールですが、現役復活です

 

 

入院中あまりに暇なので考えていたことを実現しました

 

浅場のジギング用に最適です(笑)

 

 

また、ロッドはアルファタックルのマルイカ用を使用しました

 

 

 

今回は1投目から当たりがあり、コンスタントに釣れましたyo!

 

 

 

しかも、久しぶりの釣りで、かなりの気合をいれます

 

 

 

 

結果

f:id:meru_200z:20171223202016j:plain

 

気合の入れすぎで、ホウボウ×30です

 

 

 

 

 

 

 

 

また、竿頭のため、写真撮影です

f:id:meru_200z:20171223202101j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっかり、釣り過ぎました・・・

帰ってから魚をさばくのが大変です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・・教訓です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事ににもホドホドですかね・・

 

また、健康第一ですね !!

 

 

 

 

 

今回はかなりミニシミマシタ・・・・・・・・・・・・・・