そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

理想と現実

次期購入ボートについて考えてみました

 


現在はSports Bic yac 245というボートを使用しています

このボートはかなりのお気に入りですが、自分にとっての最大の欠点は、2馬力以上の船外を使用できません
(当然ですが、船査などの検査・登録はできません)

 

 


おいらにとっての現在の釣り方は、現在のボート&2馬力船外機で事足りる釣りです


しかし、しかしですよ・・・・・・・・・・

 

たまには家族を乗せたい、海上のポイントに早く入りたいなど不純な動悸が止まりません

 

 

 

そこで、一念発起して、NEW BORTの購入を考えましたyo !!

 

 

 

 

 

最大の難所である、自宅財務省に許可を得て、次期ボートの調査です

 

 

 

 


一番の候補に、湘南高圧タンク工業のパーフェクターを考えます


見積をとりますが、結構(かなり)高価でした・・・・・(´;ω;`)

 


しか~し、財務省からのまさかのGOサインが出ましたので・・・・・・(^^♪

 

 

 

 

 

ですが、ね

 

 

 


元来、「小物を中心としたボート釣りを行い、天気予報を確認した当日にボートを出す」こともシバシバ

 

 

こんな釣りができるのは、現在のボートが手軽に準備できるからです

 

 


もし、ボートを大きくして、船外機を大きくして、安易にボートを出す自信があるのでしょうか ????

 

 

 

結局、自問自答が続く日々・・・・

 

 

 

個人的な理想は、船体が軽く、比較的コンパクト、波切は良く、2馬力使用可&9.8馬力まで実装可能なボートです

 

 


普段は大きめの船外機を利用し、シロギスなどの浅場&小物の手軽さも考えられるボートを検討したいところです

 

 

ま、そんなボートはあり得ないので、2船必要になると思います

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

置き場所が無い&財務省の顔色・・・(これ以上は自主規制です)

 

 

 

 


よって、現在の次のボートは再検討に入っています


ああ、Bic yac 245に6馬力の船外機が実装できたら一番なのに・・・・・・