そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

できる根性とできない体力

あいかわらず、更新の遅い者です

こんばんは

 

 

 

 

 

さて、今回は久しぶりの出船&久しぶりの釣りでございま・・・・・・・・

いえ、実は先週も出船していましたyo!!

 

ただ、bo-zuなだけでね

 

 

 

 

 

と、いうことで、前回は無かったことになっているmeruでございます

しかも、今回は中深場ですので、何時も使用している魚群探知機は持ってきませんでした

 

 

 

 

今回は釣りキチさん+mutsumiさん、zeroさん、新宿さんとご一緒です

 

 

 

 

 

今回のトラブルは出船前に起こます

 

 

mutsumiさんからの緊急連絡です

 

そう、Pi~と音がしています

 

 

 

もちろん、テレビでいう放送禁止用語ではありません

 

 

 

電動リールからの音でした

 

 

 

 

結果・・・・・・・・・・・

 

電動リールが手動リールに変身しました

 

 

 

 

 

 

でもね、 「漢」 です

 

もちろん、余裕の笑顔です

(顔はね・・・・・・・)

 

 

 

 

で、すぐに出船しました

 

 

 

先週にzeroさんが48㎝のアカムツを仕留めた場所に案内して頂きます

 

 

 

 

が、手巻きのオイラには・・・・・・(だって水深300m over)

 

2投で、ギブアップです

 

 

 

 

こっそりと場所を変更し、皆さんの電動リールの音が聞こえない場所に移動します

 

 

ここでneo探知機(野生の勘です)が本領発揮しました

 

 

 

新ポイントの1投目にてして、

f:id:meru_200z:20180402220114j:plain

アカムツです

 

 

 

いや~、なにかに目覚めた漢は違いますyo !!

 

 

 

 

でもね、

この後が大変でしたが・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

最初に超が付く本命が釣れてしまったので、夢をみますよね・・・・・・

 

水深300m位の釣りなのにね・・・・・・・・

 

 

 

 

 

そう一時、何らかの魚が入れ食い状態になります

 

 

 

おかげで、体力の限界を迎え、ギブアップです

 

 

 

 

結果

f:id:meru_200z:20180402220740j:plain

 

アカムツ ×1 36㎝

シロムツ ×8

ユメカサゴ ×1

 

 

リリース

タマガシラ ×1

小シロムツ ×多数

 

 

 

 

 

帰路は軽い渋滞にはまり、さらに体力を消耗しますが、

 

f:id:meru_200z:20180402220947j:plain

嫁のリクエストで、アカムツの炙りです

しかも、氷水に通して洗い状態を作ってから、炙りにしてました

 

 

さらに

f:id:meru_200z:20180402221136j:plain

オイラの大好きな、シロムツをズケにしました

これは翌日にお茶漬けに乗せます

 

 

この組み合わせが最高ですよ

お試しあれ

 

 

 

 

 

と、いうことで、体力の限界(とくに腕)を迎えた 「漢(愚か者)でした」

 

 

 

 

気合を入れて魚を捌き、次の電動リールの交渉をしているの は、な・い・しょ・の話です (泣)