そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

クーラーボックス

 

長年使用してきたクーラーボックスがついに昇天しました

 

 

 

自分の重さを考えずに座った結果 ・・・・・

 

f:id:meru_200z:20160718181705j:plain

 

蓋の固定部分が折れました

 

残念 !!

 

 

結構気にってたのに・・・・・

 

 

 

よって、新しい物を物色します

 

 


実際のとこと、ある程度の大きさがあり、保冷効果が高く、安価な物を探しました


が、


はい、そんな物は存在しません

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、「性能が良いと高価」です

 

 

 


6面真空・・・・

1面真空、発泡ウレタン・・・・・

全面発泡ウレタン・・・・・

発泡スチロール・・・・・

 


すべての面においての真空クーラーは憧れます

しかし、かなり高価&重いとのことで、候補から外れます

 

1面真空、発泡ウレタンは結構な価格なのに、全面発泡ウレタンのクーラーボックスと保存時間(シマノより)があまり変化がありません

 

 

勝手な思い込みと費用対効果を考慮して、脳内にて勝負を行った結果 ・・・・・・

 

 

 

 

全面発泡ウレタンの勝利 (^^♪

 

 

 

 


で、購入です

シマノ フィクセル ベイシス22 Lです

 

f:id:meru_200z:20160718182113j:plain

 

別売りのロッドフォルダーを付けちゃおう ・・・・・

ステッカーは何張ろう

そういえば、船宿のステッカーがあったよな

 

 

 

 

うぅ~ん、この !!

 

 

あぁ 妄想が止まりません

 

 

 

 

 

今回に限らずですが、安定の壊れっぷりです(笑)

 

 

 

 


早速、氷を入れてテストです

そう、自宅でね ・・・・・・・

 

 

 


24時間放置でコンビニのブロック氷が解けてないのには驚きです

もちろん、写真がないのがもっと驚きですが

 

 

 

 


脅威の保冷効果に驚きに続き、妻の一言に驚きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


釣りに行けないくせに

必要だったの ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を言っているのでしょうか ?

いや何が言いたいのでしょうか ?

遠くで何が起こっているのでしょうか ?

 どうして、あの雲は追いかけてくるのでしょうか ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フフ

フフフ・・・・

フフフフフ ・・・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペーターはハイジとクララのどちらを選ぶの(涙)

 

 氷は解けませんでしたが、心が粉砕した瞬間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もはや、3連休もがっちり仕事である、オイラに死角はありません(爆)