そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

梅雨の合間に

かなりの久しぶりにボートが出せました

 

 

今回は、釣りキチさん、izwさん+相方さん、Mさんとご一緒です

 

 

 

今回は、自分なりのテーマを決めての釣行です

 

 

 

 

 

 

そう、季節外れのアマダイ狙です

 

 

 

 

 

 

とりあえず、気分が高揚したので、車中泊により前日入りです

 

 

 

 

 

 

 

で・も・ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風のような風&雨+雷のコンボでかなりの寝不足でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 が、元気(?)に出船です

 

f:id:meru_200z:20180610232235j:plain

 

 

 

 

 

 

のんびり移動して、適当なポイントに入ります

 

 

 

 

 

 

今回は驚きの、2投目で

 

 

f:id:meru_200z:20180610232355j:plain

 

 

 

 

 

 

アマダイゲット・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし、20㎝くらいなので、リリースです

 

 

 

 

 

でもね、この時期でもアマダイは釣れました   yo !!!

 

 

 

 

これだけ、かなりの驚きです

 

 

 

 

 

 

しかし、この後が・・・・・続きません

 

 

 

 

 

 

 

で、、、も、、ね、、、、、

 

 

 

 

 

 

ここから怒涛の入れ食いです

 

 

 

 

そう、蓮子鯛の子供サイズがね !!!

 

 

 

 

 

そう、どの棚でも、「連呼鯛」

 

 

 

錘が着底した瞬間の当たりでも、「連呼鯛」

 

 

 

ひったくるような会心の一撃でも、「連呼鯛」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもポイントの変更を繰り返し、何とか

 

f:id:meru_200z:20180610233115j:plain

 

アマダイゲットです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は・・・・・・・外道祭りでしたが・・何か・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

f:id:meru_200z:20180610233214j:plain

 

 

 

アマダイ ×2 (32㎝、リリースサイズ)

連呼鯛 ×多数(リリース多数)

カサゴ ×1

ヒメコダイ ×2(小型はリリース)

鯖 ×1

クラカゲトラギス (多数リリース)

ベラ (多数リリース)

 

 

 

 

 

 

でもね 

連呼鯛は、立派な鯛めしになりましたとさ !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナダ・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう、イナダは頂きものですが、何か ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ 

 

Mさん、おかげ様で家庭の平和と次回の釣行が約束されました

 

 

 

 

 

 

 

他力本願が炸裂ですね !!!!!!