そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

入れ食い リターンズ

いろいろな破壊を乗り越えてのボート釣りです

 

 

 

久ぶりのポイントにて出船予定でしたが、現地にて波が・・・・・・

 

 

 

 

急遽、場所を変更してのいつもの場所から出船です

 

 

 

今回は釣りキチさん+mutumiさん、新宿さん、zeroさんとご一緒させて頂きました

f:id:meru_200z:20180122214751j:plain

 

 

 

 

今回は久しぶりの中深場釣りで、当然ですが電動リールを持ち込みます

 

 

そう、今回は金目鯛を狙います

 

 

 

期待の朝マズメの1投目にてあたりがあります

 

 

 

ドラグを出しながら上がってきたのは、釣りキチさんの仕掛けです

 

そう、単純にオマツリです

 

 

釣りキチさん、ご迷惑をお掛けしました

 

 

 

 

 

その後は何事にも平穏平穏な時間が経過していきます

 

(アタリを感じらず、シロムツやユメカサゴが掛かっていたのは ナ・イ・ショ・の話ですが)

 

 

 

 

ここで、なにかをヒットしますが、全く生命反応が感じられません

 

 

 

 

こいつ、もしかしたら・・・・・・・

 

f:id:meru_200z:20180122214924j:plain

 

はい、なにかの手下がそこにはいましたyo !!

 

 

 

ここで心が折れました

 

 

 

結局、大量のエサを残して、比較的に浅いアマダイ狙いに変更です

 

 

 

 

移動してアマダイを狙います

 

 

 

 

 

 

さくっと、期待を裏切らない、コイツがヒットです

 

 

f:id:meru_200z:20180122215238j:plain

 

 

 

 

 

この後、ボートが流されて岩礁帯に入ったので、仕掛けをかなり短くして、大物カサゴをゲットしてます

(残念ですが写真がありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

この後に移動してからのドラマが・・・・・・・・・

 

 

 

もちろん写真など撮っている時間がないほど、ヒットが続きます

 

 

 

そう、持参したオキアミが無くなるほど、入れ食いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンボ(ヒメ)がね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 おかげで、今回も疲労困憊でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、そのままエサが終了して、起き上がりです

 

しかも最後の一投にて、トンボ(特大)がダブルヒットでした(泣)

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:meru_200z:20180122215656j:plain

 

アマダイ×5 (最大 43cm)

カサゴ×1(39cm)

ユメカサゴ×1

シロムツ×1

 

 

 

リリース

トンボ(ヒメ)×多数

レンコダイ(極小)×多数

謎の貝殻の塊×1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の釣りにて初めて遭遇した

 

f:id:meru_200z:20180122220154j:plain

 

 

海上保安庁の巡視艇です

 

 

 

ぴったりと並走したので、速度の計測をしていたと思われます

 

 

まあ、何も後ろめたいことはありませんので、余裕でしたがね・・・・・・

 

 

 

 

 

 

大量の汗は内緒の話です(爆)

 

 

 

 

 

しかも、電動リールのケーブルが破断したのは、ツ・イ・デのはなしですがね(大泣)