そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

真っ赤か

前回の釣行から結構な時間が空き、ようやく釣りに行けました

 

今回の場所は、ボートでは初めての場所で、zeroさんとご一緒させて頂きました

 

 

前日からの現地入りで、夜はzeroさんと、小さな酒盛りでした

 

車中泊を行ったのですが、回りも結構な台数の車中泊の方がいらっしゃいました、が、数台、エンジンをかけっぱなしのままの方もいらっしゃいました

 

 

ディーゼル車で、結構五月蠅かったです。マナーはないのでしょうかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、日の出のタイミングで出船です

天気は快晴、海上は凪で風もほぼ無しの最高のコンディションです

 

f:id:meru_200z:20160531110820j:plain

 

 

本日は、タイラバ縛りで臨みます

っか、サビキとタイラバしか持って来ていません

 

 

 

 

出船後すぐに魚探にすごい反応がありました

 

早速、生き餌確保のため、サビキ仕掛けを投入です

 

 

 

生き餌狙いのzeroさんです

f:id:meru_200z:20160531112421j:plain

 

 

しか~し、まったく当たりません

 

 

 

 

魚探にあった反応は、当日の赤潮だと判明したのは帰宅後でした(残念)

 

 

 

 

 

 

 

この後、ポイントまで誘導して頂き、タイラバ開始です

 

落します

巻きます

 

落します

まきます

 

落します

巻きます

 

かなり繰り返しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンコン コン

 

 

 

当たりです

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、1回で終了でした

 

 

はい、ノリマセン

 

 

 

 

 

 

 

初めての当たりに感動しながら、再度、落します

 

巻きます

 

 

落します

巻きます

 

 

 

途中で釣キチさん、Sさん合流です

 

 

 

 

Sさんから、漢の一言を頂きました

 

 

 

 

 

「タイラバは釣れます。自分は釣れ過ぎたので、当面は封印してます。今日はジギングのみです」

 

 

 

 

 

 

 

 

ふー、恰好いいじゃありませんか

 

こんな事をさらっと言える漢になりたいものです

 

 

 

 

 

 

 

みなさんが苦戦している状況で、Sさん、ジギングにてイトヨリゲットしてました

 

できる漢は違いました

 

 

 

 

 

 

 

 

Sさんからのタイラバのコツなどを伺い、ひたすら落します

 

巻きます

 

落します

巻きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・・以下、同文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、当たりが6回もあったのに、ノーヒットにて終了です

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、タイラバですね・・・・・これ楽しい

 

次回の釣行もタイラバ決定です

 

 

 

 

次回は赤潮がなければいいな~

 

f:id:meru_200z:20160531114102j:plain

 

やっぱり、赤潮には敵いません