そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

慢心

 

風は吹く予報のなか、何時もの場所に鯵を求めて出船しました

 

また、完全に夜が明けていないので、海岸でしばらく待機です

 

 

 

 

f:id:meru_200z:20161024123258j:plain

 

 

 

 

 

いざ、出船です

 

 

何時もの鉄板ポイントに入りアンカーを打ち、仕掛けを落とします

 

 

 

 

 

反応がありません

 

 

 

 

 

・・・・・1時間経過

 

 

 

 

本日初めての当たり

 

 

そして、鯵

 

 

 

以降、竿に当たりがあることは無かった・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、運命の10:30

 

 

すぐそばにボートの方がいらして、釣果を聞いてきました

 

やはり、誰も釣れていない事を再確認したのですがね

 

 

 

 

 

そのすぐ後にボートアングラーのナイスガイな兄さんに言われた一言が驚愕です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボートに穴があいていますよ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「へ」・・・・・・(謎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 兄さん曰く、ボートの後部のガンネル部分に穴が開いているそうです

 

手で確認すると、確かに穴があります

 

 

 

 

いやー、久しぶりに思いっきりテンパりましたよ

 

 

 

だってボートに穴が開いているのですから・・・・・

 

 

 

 

結局、急いで岸に戻りましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸で穴を確認したら、排水用の穴で、ねじ込み式のキャップが無くなっていました

 

f:id:meru_200z:20161024124324j:plain

これですね

 

 

 

 

 

 

ボート本体の内部には結構な海水が入ってしまい、抜く作業が結構手間です

 

 

水が入ったまま車に積み込み、何とか帰宅に成功です

 

 

 

 

今週末はボートの水抜きと、部品の注文になります。 ・・が、

輸入品のボートなので、部品が何時届くのやら (泣)

 

 

 

 

と、言う訳で本日の釣果は

 

 

 

鯵(小) ×1 リリース

 

 

 

 

ハードボートとは言え、ボートの点検は怠ってはいけませんね(反省)