そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

おじさんしか釣れない

久しぶりの天気予報に気をよくしての釣行です

 


前日から現地入りし、今回も車中泊です

 

 

 


今回のテーマは竿の長さと調子別のあたりの取りやすさを検証します

 

が・・・・・検証にはなりませんでしたがね(泣)

 

 

 


朝5時起床し、のんびりと準備していると、izwさんが登場です

朝の挨拶を済ませ、2艇で出船です

 

 


堤防内をでると若干ですが波がウネリの状態です、が問題なさそうなので80mダチまで進みます

 

 


しかし、すぐに波が高くなり、若干ですが出船場所側に戻ります

 

 

 


ここでようやく、第一投です

 

 

 

 

いきなり竿先が海面に引き込まれます

 


結構な引きで赤い魚が上がってきました

 


本命 ・・・・ ?????

 


ぢゃない ・・・・

 

 

 

f:id:meru_200z:20161017122753j:plain

 

 

イッテンアカタチでした

自分的にはお初のゲストです

この段階では食せるかわからなかったので、リリースです

 

 

実は結構美味しいらしいとの事

お持ち帰りすればよかった

 

 


その後はあたりもなく、まったりした時間を過ごします

あたりがないので、竿の検証ができません

 

 


7:30 波が結構高くなり、浅場へ避難です

 

 

 

そしてここから怒涛の快進撃の始まりです

 


そう、一時的に入れ食いです

 

 

 

「おじさん」がね ・・・

 

 

 


仕掛けを投入すれば、おじさんがヒットします

 


もう、この海はおじさんしか釣れないと思えるほどおじさん祭りです

 


もちろん、すべてリリースです

 

 


写真はあまりの波の高さに撮れません

 


いや、写真の前に避難です

 

 

 


結果、9:10 沖上がり決定です


サーフィンのような感じで、波に乗りながらの生還でした

 

 


ほぼ同タイミングでizwさんも上がっていました

 

 

 

izwさんはジギングにて真鯛をゲットとの事

 

 

やはり、できる男は違います

 

 

 

 


時間が早いので、2人でのんびりと片づけ後、反省会と言う名目のラーメンを食べに行きましたとさ !!

 

 

 


で、ちょっと考えさせられる内容ですが、

 

 

今回の「おじさん祭り」をテキストに変換してみると若干ですが、犯罪チックな内容になります

 

 

 

 

 

 

アタイ、おじさんを沢山釣ったよ。でもねすべて逃がしたけどね !!!!

 

 

 

 

 


ふふふ・・・釣りに集中していない証拠ですね ・・・・(爆泣)

 

 

 

釣果は

イッテンアカタチ ×1

おじさん ×多数

トラギス ×1

 

です

 

以上、現場からの泣き言でした