そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

高級な外道

今年に入ってからの釣りで思うことがあります


昨年のアマダイ釣りの外道は、トラギス、タマガンゾウビラメ、ヒメコダイ、レンコウダイなど一般的(?)な外道でした


今年のアマダイの外道は、ほぼトラギスのみで、個人的には食味として大好きな、ヒメコダイが釣れません

 

一応、本命のアマダイはそれなりに釣れています、が、なぜか、エビスダイ(41㎝)なんて個人的には非常に珍しい魚も釣れました(すみません写真は無いです)

メインターゲット以外だから、外道だよね。しかも、ものすごく美味しかったですねね

 


ホウボウ釣りに行けば、外道にアオハタが釣れました
これもメインターゲットではないので、外道だよね。いわずと、美味しかったですね

 

 

 

今年の釣りは高級外道祭りの予感 ・・・??? かな

 

 


ようやく天候や自分の環境にて、ボート釣りが可能な状況になってきました
リールを新調し(中古ですが)、これからカスタム予定なので、完了後に試験を兼ねて出船しようかな、と思う今日この頃です