そんな漢の独り言

釣り大好きオヤジです。シロギス、アマダイ、ホウボウ釣りが大好きです

小さな幸せ 大きな不幸

かなり久しぶりになりましたが、マイボートにて出船しました

zeroさんとアオリイカ狙いで、人生初のボートエギングです


天気予報は曇りで気温は14度と、この時期にしては暖かい気候です
そう、予報では・・・・・

 

 

当日の現地は雨、しかも結構寒かった

 天気予報のウソツキ、、、、

 

 

 


いざ出船です

 

 

いきなりボートのエンジンが掛からず焦ります

 

 


10数回始動を試みて、ようやくエンジンが掛かりました

この時点ですでに披露困憊です(泣)

 

 

 

早速、餌木を投入です

  

ひたすら しゃくります

しゃくります

しゃくります

しゃくります

しゃくります

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

 

OK

 

 

準備運動完了

 

 

体長、異常はありません

 

 

 

フフフフフフ・・(爆泣)

 

はい、もう病んでます

 

 

 

 

 

 

1時間経過・・・・

 

餌木に異常なし

餌木に変化なし

心に微妙な変化あり

 

 

 

 

と、いう事で


心が折れて、置き竿にてエサ釣りを開始します

 

 

すると置き竿が激しく揺れました

合わせを入れると、小さなメバルが付いていました

針を飲んでしまっていたので、残念ですがお持ち帰り決定です

 

 


しばらく餌木をしゃくりますが、あたりがありません

 

ん、あたりかなと思うことが2回ほどありました

 

しか~し、ゲソが残っているだけでした

 

 

 

ここで思うことがあります

 

エギングにてゲソのみがカンナに残っている場合、取り合えず悔しいと思いますが、何

 

エギンガーの皆様はとりあえず、食すのでしょうかね

 オイラの勝手な妄想ですがね

 

 

もちろん、オイラも食しましたよええ、美味しかったですよ

 

 

 

 

 

その後、zeroさんと海上にて会話中に餌竿に結構な当たが発生!!!

 

結構な引きで上がってきたのは、ムシカレイ27㎝です

 でもね、心が折れているため、写真はありませんので、あしからず 

 

 

 


その後は、すべてにおいて異常はありません


節目、節目で漁師に怒られ、どこかに行けとの事

 

移動した先でも、同じ漁師に怒られる・・・・・

 

付近にブイなど全くない状況を確認してたのに、、ナゼ ??

 

 

 

結局、深場に追いやられ、リールに巻いた距離が足りず・・・・・残念

 

結構な寒さに負けて、釣り事態・・・・・残念

 

と、いうわけで撤収です

あ、何気にですが、トラギス、ドンコを追加しています

 

 

 

 

 

敗戦が確定し、消化試合も負けたような状況の中、事件発生です

 

 

 

 

 

 

 

 

 


堤防内をオールにて進む中、

 

「バキ」

 

といや~な音が !!

 

 

 

 

その瞬間、オールを握っているのに万歳をしている左手・・・・・・・

 

 

 

 

は ????

 

と思いボートを見ると、ええ、折れていましたよ、オールの固定部分が(泣)

 

 

 

f:id:meru_200z:20160404213938j:plain

 ” あれれ~必要な部分がないよね ” byコナン君風

 

 

 

 

 

 


まさに泣きっ面に蜂ですね


そんなオイラに神様はお声をかけてくれました

 

 

 

 


meruよ、そなたの今日の試練は大変だったのう

これを受け取れ !!

 

 

 

 

 

 

 

 

 はい、進行方向から流れて来たのを、無事キャッチ

 

 

f:id:meru_200z:20160404214139j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


神様、ありがとう  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、このウキはボートで使えませんけど・・・・・(爆泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・・オール受けを注文しないと


でも、輸入品だから何時入荷するのかな ????

 

 

 

 

よって、当面はボートが出せないことが決定した瞬間です (怒)